日帰りの徒然に
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
通り抜け№3
造営局通り抜けⅡ

やっと造幣局の入り口に辿り着き中に入りました。中はかなりの混雑ぶりですが、桜の花は七分咲きぐらいで蕾が多くみられました。満開の花も綺麗ですが、これぐらいのほうが花が生き生きとしているように思います。性懲りもなく沢山写してきましたので、暫く続けさせて頂きますのでヨロシクお願いいたします。

DSC_0022_201704151818262ca.jpg

DSC_0023_20170415181828804.jpg

DSC_0025_20170415181905113.jpg

DSC_0024_201704151818293ce.jpg

DSC_0026_20170415181907520.jpg

DSC_0028_20170415181908a89.jpg

DSC_0029_201704151819104e7.jpg


人気ブログランキング







造幣局桜の通り抜け
24日昼から通り抜けの桜を写しに出かけました。30年振りかな、阪和線で天王寺そして環状線に乗り換えて京橋で降りてJR東西線へ東西線は初めて乗るので駅の案内板と睨めっこをしながらホームにたどり着きました。阪和線に乗車するときに駅員さんに聞いていた大阪城北詰までは一駅でした。東西線って地下を走っているのですね、知りませんでした。改札を出て長い階段を上って初めて気が付きました。初めてのことって面白いし楽しいですね、階段を出ると歩道の柵に造幣局通り抜け➡と案内板に表示されていましたので従って歩いて大川(旧淀川)端に出ました。見事な桜並木にちょっと感動しました。

DSC_0012_20170415181458bd1.jpg




DSC_0006_201704151811179fa.jpg

DSC_0013_2017041518150036b.jpg


DSC_0014_20170415181501d53.jpg

DSC_0005_20170415180510c75.jpg

桜を眺めたり写したりをしながらなのでなかなか造幣局の入り口まで辿り着きません。


人気ブログランキング

桜 さくら
今年の桜はゆっくりと咲いて、ぱっと散っていくようです。『三日見ぬ間の桜』です。
近くの公園で写してきました。今年はまだ桜の名所に出かけていません。でも桜はさくら
です。

DSC_0110 (2)

DSC_0116 (2)

DSC_0106 (2)

DSC_0115 (2)


人気ブログランキング



海峡
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.