日帰りの徒然に
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608

『南条はす池公園』       『南条はす池公園』
今年もやってきました。蓮の花とは顔馴染みになるぐらいに来ていると思います。今年は遅かったな、と、言われているような気がします。いつもよりは十日ほど遅いかな。でも頑張って咲いていてくれてる花も沢山ありました。2016/07



DSC_0012_20160716150251350.jpg

DSC_0014_20160716150252738.jpg

DSC_0015_201607161502546ca.jpg

DSC_0021_20160716150456de6.jpg



妙 蓮

2016/07/15


『近江妙蓮』


全国でも大変珍しい数の少ない珍種の蓮だそうです。滋賀県の天然記念物に指定されていて、守山市の市花になっているそうです。



DSC_0008_20160716111825b09.jpg


雨の雫の重みに耐えかねてか?????


DSC_0011_201607161118261e4.jpg


ア ジ サ イ 続 き
今年の紫陽花はこれでお開きをさせて頂きます今年も楽しませてくれました。時期が少し遅かったので少し傷んでいましたがそれでも頑張って咲いていてくれました。感謝!!



DSC_0016 (2)

DSC_0017_201606302218154ef.jpg


ア ジ サ イ
今年も楽しませていただきました。『一期一会』ありがとう。来年も宜しくとは言えない齢となってきました。が、逢えるのを楽しみにして頑張ります。多分大丈夫だと思います。この場所は二年間隔ぐらいで、十年ほど通っています。

DSC_0008_20160630221507c16.jpg

DSC_0012_2016063022160315b.jpg

DSC_0016 (2)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.